FC2ブログ
我が家にハムがやぁて来た~♪
我が家に里子でやって来たジャンガリアン・ハムスター、 マロスケの日記ですv 新しくニューハムの花たんが加わりました!ヨロシク! 是非、のぞきに来てくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見つかりました~~l≧∇≦)ノ
マロスケ見つかりました~!≧∇≦)ノ
えっと、昨晩うちに帰ったらマロスケが脱走してたんです。

(『マロがいなくなりました』参照)
夜中の3時まで粟の袋鳴らしながら探して、
『マロ…この時間寝てんじゃないか?』
と活動時間まで私も小休憩(マロが見つかった夢を見ました…)。
朝から捜索を開始して途中でへたれて
☆⌒Y⌒じゃっ?じゃっ?じゃんがりあん~?⌒Y⌒☆のあいさんにコメで泣きつき大騒ぎをしました^^;。
(ありがとうございました)
そしたら、散々、散々、昨日から5回は確認したハズのTVの裏からヒョッコリ出て来ました~!
(DVDデッキを裏からよじ登って来ました…)

deta1.jpg
しかも時間は8:10!
マロのおっきの時間です!
あんた人を心配させといてやっぱり寝てたわね!
心無しか小ちゃくなったような…とりあえず健康診断!
アレ43g?痩せた?

deta2.jpg

食欲もあるみたいだし大丈夫だよね?
deta3.jpg
今日は普段あげないヒマ種もサービスです。
マロ、ヒマ種袋にダイブです。
(お見苦しい映像も映りますが見なかった事にしてください-_-;)

<▼を押すと動画が始まります>

水をガブガブ飲んでます^^
ペレットもモリモリ^^
何気ない映像がこんなに嬉しいとは思いませんでした。


今日はペットショップにトンネル買いにいかなくちゃ。

<おまけ>
アレ?アレレ?
pere.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
*ブログのランキング*に参加しました。
現在4位です。
元気に生還したマロスケにポチッと応援お願いしますv
  ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
知らない間に大事になっていたんですね!
それにしても、見付かって良かったですね。
脱走はとても危険ですからね。
マロスケ君、のんきに大人しく寝ていたんでしょうか^^
その箱、脱走中にマロスケ君が破ってしまったのですか?
2007/07/29(日) 16:27:11 | URL | ハム様 #-[ 編集]
よ…よかったですね!
ちゃんと無事に見つかって、しかもダイエットまで成功させているなんて!(笑)
おうちの中って、ペットには、とっても危険な地帯ですよね。うちのわんこは外飼いですが、ボイラーの線を齧ってて、こっちが青くなりました。
ボイラーも心配だけど、オマエが感電しないか、そっちの方が心配なんだよおねーちゃんはっ!結局、コンセントからこっちまで、発砲と緩衝布とガムテープでぐるんぐるん。見栄えよりペットの安全の方が大事だもの☆
何にせよ、無事に見つかって良かったですねv
あ、メールも有り難うございました。
もうしばらく、静観してみます。
お互い思い詰めず、やり過ごしましょう。うん。
2007/07/30(月) 08:44:01 | URL | たつき #BKd8YO.Y[ 編集]
ほぇ~っ、マロちゃん、見つかってよかったですね~。
ひま種袋に飛び込ませてあげたくなる気持ち、わかります。
マロちゃん、いたずらしないで寝てたのはお利口だったね。
でも、これに懲りて脱走はもうやめようね。
マロちゃんだけじゃなく、きょんさんも心配で痩せちゃいますよ。
いや・・・あのひま種ダイブが気に入っちゃってまたやらかすかも…。
とりあえずガッチリしまるトンネルで対処ですね。
でも本当によかったです!
2007/07/30(月) 13:45:49 | URL | だいぷく #-[ 編集]
ハム様、たつき様、だいぷく様へ
☆ハム様☆
風通しが良い様に押し入れの扉を真ん中合わせで開けていたので、なおさら真っ青でした。
押し入れに入り込んでなくって良かったです。
ペレットの箱、もともと10円玉くらいの穴は開いてるのですが…あきらかにかじった跡がありますよね^^;

☆たつき様☆
甘やかしてるかな~とも思いますが、やっぱりペットの安全管理は飼い主の役目ですよね、うん。
私はマロをおでこにあてると温かくって、んで心臓トクトク言ってて落ちつきます。
時にはサボる事も大事です^^
ええ、ええ、お互い適度に気を抜きましょう。

☆だいぷく様☆
昨晩、目の前で3回も大脱走を披露してくれました。
脱出経路、ソッチかい!
あばれはっちゃくの様なワンパクっぷりを見せてくれてムッキ~!です。
2007/07/30(月) 20:29:23 | URL | きょん #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marosukenikki.blog96.fc2.com/tb.php/121-2d6c9685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。