FC2ブログ
我が家にハムがやぁて来た~♪
我が家に里子でやって来たジャンガリアン・ハムスター、 マロスケの日記ですv 新しくニューハムの花たんが加わりました!ヨロシク! 是非、のぞきに来てくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼんやり遊んできました
一月前に授業のスケジュールを見た時点で
このぐらいの時期に自分が一杯一杯になるのをみこして遊びのスケジュールを組んでました。
(実生活から切り離して、んで気負いしないでぼんやり楽しめるもの)
自分の先読みの鋭さには我ながら感心です。
はい、先週(新しい事を短時間で強引に詰込まれ過ぎて)精神的に一杯一杯になりました。
先週習った事が頭真っ白で一つも覚えて無いんですよね…かなりヤバイです…。
精神的に拒否が入ってきてるみたいです。
んで、昨日blogお休みして出かけて来ました。
場所は明治座。(初めて入りました)
meiji.jpg

そして、公演は森昌子さん
(今、どれぐらいの人が『えっ?』ってなったんだろ…)
mori.jpg

歌がうまくて好きなんですよ。
懐メロって気負いがなくって癒されるし。
(4千円と安かったし)
会場が古い110年の歴史があるのと喉が温まってなかったのか、最初の4曲までは声が割れてて
『あれ?期待ハズレか?』とも思ったんですが中盤過ぎたくらいから
何か、歌聴いてたら自然と涙が浮かんで来たんですよ。
半分以上初めて聴いた曲なのに。
声が優しくって、メッセージを込めた歌を感情入れて歌うってこういう事なんだって思いました。
さすがに親世代からおじいちゃん、おばあちゃんが多かったです。
隣のおばあちゃんがずっと『昌子ちゃん可愛いわ~』と言っていました。
私も同じ事ずっと思ってました。
一回り以上年上のはずなのに…大学生の子供がいるお母さんなのに…。
ちっちゃい頃の事なんとなく思い出して…どっか、亡くなった母に似てるんですよね。
控えめでそれでいて芯がしかりしてて、それでいてどっか少女のまんまのところが。
ビックリしたのが、最後の曲が終わったらステージまでプレゼントを持った人の列が出来て一人づつ直接本人に渡して握手してるんですよ!
え?本人に渡せるもんなの?ってビックリしました。
あと、アンコールって無いんですね。
16時に始まって18時に終わりました。

外に出たら中央区の盆踊り大会があってました。
maturi.jpg

どっかのステーキ専門店が屋台で牛クシ焼きを出していたので買ってみました。(2本で千円)
口ん中で肉がとろけるように美味しかったですv
niku.jpg

その後、地元に帰って喫茶店へ。
ここは滅多に行かないんですが100種類のコーヒーがあるんです。
普段コーヒーの飲めない私が、ここのコーヒーだけは美味しく飲めるんですよ。
またまた久しぶりの贅沢です。
keiki.jpg

お母しゃん、おかえりなさ~い%83n%83%80%82%BF%82%E1%82%F1%81@%8A%EC

ぼんやり出来たれしゅか?
%93%E4%94L%81@%83%8F%83n%83n
okaeri1.jpg

うん、おかげさまでちょっと気が休まったかな?%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

モグモグ…

それは良かったれしゅ%93%E4%94L%81@%83j%83%83%83n%83n
deka1.jpg

あれ~?マロスケすっごい寝癖が…
ふふ、マロが一番の癒しなのかもね
%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
neguse.jpg

長々と読んでくださってありがとうございました^^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
*ブログのランキング*に参加しました。
現在7位です。(ちょっと上がった♪)
上手にお留守番出来たマロスケにポチッと応援お願いしますv
  ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
私も職業訓練に通っていた時に思ったのは、
「真剣に学ぶつもりならば学生も意外と大変だ」ということです。
少しはリフレッシュできたみたいで良かったですね。
森昌子さんは、亡くなったお母さんに似ているのですね。
良いステージで良かったですね^^
疲れて帰ってきても、マロスケ君が元気に出迎えてくれると嬉しいですよね^^
2007/08/27(月) 19:11:08 | URL | ハム様 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(月) 20:45:37 | | #[ 編集]
森昌子さんでリフレッシュされたのですね♪
森さんの笑顔って、とっても優しい表情で素敵だと思います^^
きょんさんのお母様も素敵だったに違いありません^^
心のこもった歌声って涙が止まらないものです。
何だか読んでるだけであたしまで感動しちゃいました(≧∇≦)
素敵なライブレポありがとうございます♪
下の記事の名無しはあたしです^^;
名前もURLもエラーになっちゃってますね(><)
2007/08/28(火) 04:23:21 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
素敵なリフウレッシュができたんですね。
私もはじめ「えっ!」て思ったくちですが、自分が心地よいと思うものを迷いなく選べることは、素敵だと思いますよ。
最近朝の連ドラでみる森さんは、本当にやさしいおかあさんの雰囲気ですよね。

学校のペースに合わせるのはとても大変だと思いますが、こんな風に上手に気分転換しているマロちゃんのおかあさんは、こころにゆとりのある素敵な方だと思います。
2007/08/28(火) 11:41:26 | URL | だいぷく #-[ 編集]
やっと来れましたよ♪
リフレッシュ出来たようですね。
うちの両親がよく聴いていたので、今でも時折鼻歌に出てきます。>森さん
昔と変わらない澄んだ歌声ですよね。

私も大好きなコーヒー専門店が地元にありますwもう随分行ってないですが...(横のスイーツが何となく気になりますw)

我が家もハムずが癒しですよ~♪
2007/08/28(火) 19:56:04 | URL | ゆるさく #-[ 編集]
へえ!森昌子さんですか!!
私も驚いた一人ですよ(笑)。

のんびりモードたっぷりって感じがとてもよく伝わってきました。
ゆっくりと寛げた休暇だったんですね(*^ー^*)。

あぁ。コーヒー美味しそう~。私はコーヒー好きなんですw。
明日から私も旅行なんです!
きんちゃんにはお留守番を頑張ってもらいます(><)。
2007/08/28(火) 23:11:23 | URL | titico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marosukenikki.blog96.fc2.com/tb.php/137-153d33df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。