FC2ブログ
我が家にハムがやぁて来た~♪
我が家に里子でやって来たジャンガリアン・ハムスター、 マロスケの日記ですv 新しくニューハムの花たんが加わりました!ヨロシク! 是非、のぞきに来てくださいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花がお☆様になりました…
仕事から帰ってお土産のキュウイを愛たんにあげ、
次に花たんにあげようとケージをのぞくと
花がお☆様になっていました………。

………なんで…?

今朝、お出かけ前に抱っこしたじゃない。
ちょっと軽くなったかな?って気にはなったけど
だけど…こんな急にいかなくたっていいじゃない。
あまりの事にいまだに実感がわきません。
確かにここ数日、ペレットを食べなくなり、体重も軽くなっていました。
が、ミックスフード(ヒマ種、コーン、etc)をあげる様になって
舌が肥えたせいだと思っていたんです。
だって、やミックスフードはむさぼる様に食べてたんだもの。

3日前はこんなに可愛いお顔で元気に散歩にも行っていたのに…。
hana_saigo.jpg

キャベツだってこんなにむさぼる様に食べていたのに…。


これが花の最後の動画になってしまいました。
もっと遊んでやってれば良かった。
もっとすりすり頬ずりしてやれば良かった。

愛たんがいてくれて良かった。
1人だったら寂しくて耐えられなかったかも。
花ちゃん、1歳2ヶ月でした。
マロスケ、8ヶ月………どちらも突然死。
私にはハムを飼うのにむいてないのかしら…。
こんなに可愛がってるのに、何でいつも。
様子が変な気がしたら病院にだって連れて行ってるのに。

マロも花も病院に連れて行って2ヶ月後にお☆様になってるのは偶然なのかな…?
マロの時も、花の時も「問題ない」で爪だけ切ってお薬もらうこともなかったけど。
ふく○ま動物病院、ハムスター本の監修までするくらいだからって安心してたけど。

今回ばかりは何故、花が突然お☆様になったのか納得が出来ない。
明日、マロの隣に花を埋めてきます。
マロスケ、花をよろしくね。

何でお☆様になっちゃうといきなり身体が
ぺしょんとなっちゃうんだろう…?
数時間前まではふっくら愛らしい体型なのに。
切ないよ。

今週、虫の知らせだったのか、初めて花にヨーグルトスナックをあげました。
いっぱい色んなおやつあげておいて良かった。
花ちゃん、お腹いっぱいヒマ種持たせてあげるからね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
正直、今は認めたくない、信じたくない気分です。
花ちゃん、キャベツを食べる姿は本当に元気そうなのに・・・。
どうして亡くなってしまったのか、私にも見当が付きません。
ペレットを食べなくなったこと、何らかの体調の変化があったのでしょうか。
ハムの病気は急激に進むことが多いので、
2ヶ月経っているのなら病院の件は関係ないと思います。

ハムを飼うのに向いてないとか、そういうことはないと思いますよ。
私や他の飼い主だったとしても、今回のようなパターンは回避できないと思います。

花ちゃん、ヨーグルトスナックもらえて良かったね。
マロスケ君の分も、お土産をたくさん持たせてもらうんだよ。

愛ちゃん、落ち込んでいるきょんさんを助けてあげてね。

花ちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします・・・。

2008/12/13(土) 23:37:40 | URL | ハム様 #-[ 編集]
携帯からでごめんなさいね。
ハムスターはそれ自体がまだまだ謎なので突然死は仕方ないものであると割り切っています。
こればかりはきょんさんのせいでもなく、神様が与えたもうたものと思います。

何故と思う気持ちは痛いほど分かります。
ハムスターは1、2時間で様子が変わってしまいますからなかなか異変に気付くのは難しいですし。

どうかどうか気を落とさずゆっくり乗り越えて下さいね。

花ちゃんは絶対にきょんさんに会えて幸せだったはずですよ~!!!


お空にはみんなが待っててくれますから、きっと寂しくないはず!


きょんさんがにこやかになってくれないと花ちゃんが哀しみますよ~ヽ(´ー`)ノ

すぐには無理でも元気出して下さいね。
何かあれば何時でもお話聞きますよ(*´∇`*)




最後に花ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます_(_^_)_

花ちゃん、可愛い姿を見せてくれて有難うね☆
また何時でもきょんさんのところに帰って来てあげてね( ̄▽ ̄)
2008/12/14(日) 00:34:28 | URL | ゆるさく@ケ~タイ #-[ 編集]
☆ハム様、ゆるさくさんへ☆
お悔やみありがとうございます。
いつの間に1年がたったんだろう?
と思うくらい花がいるのが当たり前の生活になってました。

日頃トイレで寝てた花が床(下にホットカーペット)にぺったり寝ていたので、
部屋が急激に冷えたのかも…。
ヒーターつけっぱなしで出かければ良かったと後悔してます…。
2008/12/16(火) 08:36:36 | URL | きょん #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marosukenikki.blog96.fc2.com/tb.php/209-b6858b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。